忍者ブログ

[PR]

2017-12-12 17:34

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

見えない所にほくろが増えているかも!?

2013-10-19 13:48

☆ほくろの役割

メラノサイトで生成されたメラニンは、タンパク質などと酸化や結合を繰り返し、非常に小さな顆粒状となってメラノサイト内に広がります。 
そして、毛根部にある毛母および皮膚の一番下にある基底層などで生成されたメラニン色素によって、ほくろは黒くなる

紫外線が体の奥深くまで入り込むのを防ぐ大切な役割があります。

☆なぜほくろは増えるのか!?

にきびやひげ剃り、外傷などの外的刺激によるものが多いとされています。
そして、もうひとつの主な原因に紫外線があります。
人間は、紫外線から肌を守るために、メラニンをつくり出します。
しかし、メラニンをつくり出す細胞であるメラノサイトが、なんらかの異常でメラニンを過剰につくり出した結果、ほくろとなります。

☆ほくろが増えるのは悪いこと?

増えても別に悪いことはないです。

ホクロが急に大きくなったり、滲んだようになったり、潰瘍ができたりする場合は悪性の可能性もありますので注意が必要です。

☆危険なほくろもある!

ホクロと思っていたのが、実は悪性腫瘍の“ガン”ということもあるのです。

☆ほくろを増やさない対処法

マッサージの刺激が強すぎるとシミやホクロになりやすいです。他にもきつめの下着や服などが原因の
場合もあります。ストレスによる場合もありますし
生活習慣が乱れていてもほくろが増えやすくなります。”千葉県””柏市””松戸市””常磐線””風俗””求人””高収入””アルバイト””ピンサロ””ヘルス””ピンクサロン””簡単””未経験””学生””デリヘル””出稼ぎ””待遇””セクキャバ”
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
SUN
性別:
非公開

P R